スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「机周りの環境をひたすら語るバトン」

自分のブログ見て驚いたので、慌てて変えておきました。
新しいデザインもらいにいってこなければ;;

久々にあちこちブログを見てきたら、ぐわさんからヒミツ指令が出てました。
ドキドキ。また驚いた~(笑)

と言うことで、語って見たいと思いますが、よく考えなくても私の机はカオスと化していて、
もう学生の時から座ったことがありません;;
なのでいつも使ってるおコタのことになるのでしょうか~??
■ 絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

えーと、まずは絵の方で・・・。
1.紙と鉛筆。
最近A4コピー紙とBの芯のシャーペンしか使いません。
B5は紙が小さすぎで書けない・・・。
HBは硬すぎるので。2Bは濃すぎるので・・・。
下書きはこの二つがあれば大体いけます。あとは中心線をとる為に定規が要るくらい・・・。
フリーハンドで真っ直ぐな線が引けないので頭が変な位置にならないように(笑)

2.清書にボールペンかコピックのマルチライナー。
7つも無いので細かくいきますよ(笑)
鉛筆で下書きしたらゴチャゴチャの線を綺麗にするのに清書します。
殆どジェルインクのボールペンで仕上げます。
事務用の青い線じゃなくて真っ黒な線なので好き。でも乾きにくいので結構気を使います。
乾くとコピックで溶けないので(普通のインクは溶けて色が濁る;;)

あとは耐水性のマルチライナーが便利で使ってますが、先を筆圧でへし折るので;;

3.コピックと色鉛筆

最近のメインはもっぱらコピック。色綺麗だしすぐ乾くので好き。
ただ今100本ほど持ってます。
肌色がなくなってきたので買い足さないと。

色鉛筆も良く使う。水溶性の色鉛筆も好き。

4その他の画材。

あとはアクリルガッシュとか使います。
イラストに向かないとか言われますが、あのもったり感が好きなのです。
リキテックスは下の色が透けるので頭を使わないといけない;;
その点、ガッシュは上から塗りつぶせる!でももったり重くなる(笑)

5.スキャナ

10年は使ってるかもな厚みが10cmはあろうかという古いスキャナを使ってます。
壊れないので買い換えるつもりは無い!(笑)

6.ペインターとフォトショ

未だにペインター7とフォトショップエレメント仕様。
ペインターはヘタしたら10くらいになってるんじゃあ・・・?
コミックスタジオとか欲しい。

ペインターは気合入ってる時、フォトショはコピックの原稿の画質調整とかに使います。
フォトショは重い絵が出来るので絵を描く事はあんまりない。

あ、後タブッレトは一番デカイヤツがあるので非常に邪魔(何)

7.その他。

スケッチブックとか大量に持ってますが最近は全然使ってません。
勿体無いので使わないとねぇ::



次は文章の方・・・。

1.萌える話が始まりから最後まで浮かぶ(といいな)妄想力!

昔は妄人だったから簡単だったのに、最近書きたいほどの萌えネタが出てこない;;
脳みそカッスカス~(笑)

2.見た目は古いが実は最近バージョン上げたPC!

最近タワー内を一新したけど見た目が変わらないうちのPC。当然
まだまだXPだ!いい加減画面もキーボードも変えたい・・・!
因みにフロッピーも使えます(笑)

3.下書きに使っていたが使わなくなったワープロ!

まだまだ現役!インクリボンも使えるぞ!
(先代はインクリボンのせたら印刷できないコだった。)
やっぱワープロは使いやすい・・・。

4.最近もう一個増やそうかと考えているブログ!

話作ったらやっぱ晒しておきたいのでHPかブログは必要ですね・・・。

5.ああ、もうないや(笑)


■ 今後、机周りに施したいパワーアップ

とりあえず机の上のものを減らして紙をオクスペースが欲しい(切実)
タブレット置けないのでガバンみたいに足に置いて書いてるのでそれもなんとかした(笑)
あと師匠からマウスを貰ったので充電して使ってみようかと。

■ 机周りが気になる5人にバトンタッチ

どうでしょう。。。
暇な方、是非やってみてくださいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。