スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年前・・・?

この間、すっごい久々に「聖闘士星矢」を買った。
と言っても、冥王神話と言う今現在チャンピオンで連載中のヤツですが。
これ、原作者の車田先生も時折描いてて、微妙に話が違うのが面白いです。
チャンピオン、毎週読んでるので話を知ってたのでコミックスは買って無かったのですが。

この間出た最新刊の9巻だけを買ってきてしまいました・・・!
何で9巻かと言うと、お気に入りのエルシドがこの巻から登場しているからです。
チャンピオンの先週号で彼はお亡くなりになってしまい、うっかり買ってしまった次第ですorz

エルシドは山羊座の黄金聖闘士です。
星矢の山羊座はシュラですね^^
見た目は結構似てます。髪とか。腕が聖剣だし(笑)
山羊座は代々手がエクスカリバーなんですか?そうですか。
まぁ、主役のペガサスのテンマから星矢そっくりですが。
でもアテネは沙織さんよかこっちのサーシャのがカワイイw

もう、エルシド、渋いんですよ!
超カッコイイvv
シジフォスとの共闘で最後を飾ってくれたんですが。
牡牛の人もカッコ良かったんだよなぁ。亡くなった前過ぎて名前覚えてないんですが(ヲイ)


そういや、ブロンズの聖闘士はテンマとユニコーンだけしか出てないなぁ・・・。
そうそう、紫龍の師匠の童虎だけ星矢に出てくる人物と同一人物でした♪若いけど。かなり。
教皇はどうなんだろ?この巻で教皇が変わるのですが。
教皇、本当のところ幾つなんだろ・・・前の聖戦生きてたみたいだし。謎だ・・・。
射手座のシジフォスも若いけど最年長黄金聖闘士とかになってて、一体皆幾つだ・・・などと思ったそばから、星矢達、14歳とかだった∑(>∀<;)と思い出した;;
テンマもそれくらいなんだろうなぁ~。

冥王神話、出てくる黄金聖闘士次から次へと亡くなっていってて、寂しいのですよ(;ヘ;)
先週号から射手座もようやっと復帰したので嬉しいのですが。
アイオロス、出る前から亡くなってたもんねぇ。
後、何人残ってるんだろう・・・。
牡牛、蟹、乙女、魚、山羊と前教皇が亡くなって、登場してるのは、牡羊と天秤、射手くらいかな。
その他は一回姿見せてたような?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。