スポンサーサイト


100のしつもーん!

久々にやってるROの100の質問を見つけたのでやってみることにw
貰ってきたところは↓ココ!

「いつかは花咲く人生だろう?」

*ROを記事に上げるとアカウントハック等嫌がらせを受けるので、敢えてTBもコメントも受け付けないことにします。
申し訳ないですがよろしくお願いします~。


では、スタート♪


ROファンに100の質問

1.HNを教えてください

バラキです。

2.メインキャラの名前・性別・職業・出身地は?

ジャンジャック(NOT耳打ち)です。名前は長いので知り合いはジャンさんとかテビさん(?)とか呼んでくれてます。
性別は男。クリアサ・二刀を使い分けてます。
出身って・・・?(笑)

3.主に活動しているサーバーは?

メインは美女鯖。
サブは犬鯖。

4.ROをやり始めたのはいつですか?またやり始めたきっかけなど

2002年11月某日から。
正式12月からじゃん!って実はβからいる・・・。でも実質3・4年しかやってない。
きっかけ・・・友達がやろうと言うから。でも何でか私だけやり始めていた・・・。

5.ステータスはどのように振ってますか?

STRに70、AGIに90、DEX50位振ってたかと・・・(うろ覚え)

6.職業はどれが一番すきですか?また何型ですか?

アサ!二刀とか見た目が好きw
後、プロフェッサーとか欲しい。無理っぽいけどね;;;

7.好きな職業に対するこだわりをどうぞ

アサはねーですよ!!

アサはココ!!


8.一番好きなスキルは何?

ブレス&速度(切実)

9.好きな装飾装備は?

BSに麦藁帽子。

10.こだわりがあれば語ってください。

特には・・・。髪の色と職業と、その装備が似合っていればいいのでは・・・。

11.これだけは嫌だなぁ!!と思う装備は?

初心者用づくし。何かやっぱ弱いし。ノービスしか着れないし。値段0zだし(笑)

12.好きなモンスターをどうぞ

タロウちゃん。

13.では嫌いなモンスターは?

フローラの草原にいる緑のゴキブリ。
もしくは時計台にいるカビ。

14.よくいく狩場はどこですか?

ノーグロードダンジョンとか時計塔とか。水辺にも時々いるが、最近ちっとも経験値が上がりません。

15.ソロ派?ペア・トリオ派?PT派?

ずっとソロ。昔はPT組んだこともあった。

16.キャラは何人いますか?

美女にアサシン、プリースト、セージ、ブラックスミス、ガンスリンガーの5人。
犬にナイト、商人×2、アコライトの4人。

17.ギルドに所属していますか?よろしければお名前も

Gを二つ持ってます。
1つはアサのG(ソロ)
1つはBSのG

18.ギルドの良さ悪さって何ですかね?

友達が増えてゲームが楽しくなる♪
人数が多くなると人間関係が悪くなる。初めて所属したGは喧嘩の末Gが分解したな。

19.ギルドの職位は?そしてギルドでの貴方の役割は?

職位は・・・忘れた・・・。どっちもGM

20.エモーションは何をよく使いますか?

久々やってるので、123に入ってるエモしか出せなくなってる。
辻ヒールとかにお礼を言うのが楽なので多用します。
でもちゃんとお礼は言ったほうがいいですね。

21.特定のペアはいますか?またペアとは週何回ほど狩りにいきますか?

いない。

22.自分のアイテム自慢してください。

自慢するようなスゴイのは持ってない・・・が、敢えて言うなら自分の名前入りのジルタスの仮面・・・?

23.今ものすごく欲しいアイテムは?

新しい装備が全く分からないけど、頭装備のヒヨコはちょっと欲しい・・・どんな武器でもダブルアタックに・・・!

24.欲しいアイテムは自力で探しますか?それともお金ためて購入しますか?

なるべく自力で。特に合成は自力です。暇つぶしにもなるしね。
でも無理なら買う。無理はしない(笑)

25.ソロ狩りで今まで出たレアで一番高額のレアは何ですか?

何だろう・・・。ライドワードc?
ある意味パンダ帽かな。クマを1000匹は軽く焼き殺した。

26.そうそう臨時、PT狩りで出た高額レアは?

臨時したの一回・・・。
そもそも最後まで狩りに参加したことがないので、お金を貰った事が1回だけという。

27.さて、友人の欲しがってたアイテムを手に入れてしまった。売ればものすごい金額になるものですが…。あなたはどうする?あげる?売る?

これ、一回経験した。
上で書いたパンダ帽、友達が欲しがってたのであげようとしたら、それは悪いからと、とんがり帽子と交換して貰いました。それでも値段2倍位違う(笑)

28.こんな機能があれば!と思うことは?

BOTのみをぶっ飛ばせる。あ、でも今BOTいない?

29.こんな職業があればな~。さてどんな?

特に浮かばない。

30.こんなスキルがあれば…。

特に浮かばない。

31.こんな髪型がほしいなぁ

男でおかっぱ。

32.どのカードが一番すき?

ソルジャースケルトンc。今までで一番出したc。

33.青箱(紫箱)でたーーー!!開けちゃう?売っちゃう?

青箱・紫箱は売るもの!!(何)自ら開けるなど・・・!!!

34.青箱(紫箱)あけました。今まで一番すごかったアイテムはなんですか?

タバコ。未成年は吸えない。

35.青箱(紫箱)で今まで一番しょぼいアイテムは?

ゼロピー。3zナリ。

36.あなたがやったガチャででた一番いいものは?それは何kガチャでしたか?

ガチャやったことない。

37.1日モンスターになれるとしたら、何になる?

バフォメット.Jr!

38.1日だけGM権限を貰えました、さてなにしましょう?

特に・・・GMだけど権限使ったことあんまりない。

39.RO内結婚についてどう思いますか?また貴方は結婚していますか?

いいんじゃない?
結婚してないけど。

40.結婚スキルってどうヨ?

男が戦士系、女が魔法系ならなぁ・・・。

41.ROオススメデートスポットがあればどうぞ

ルティエ。真ん中のサンタポリンの絵の上とか。
後、ココモビーチ。たまにチンピラに絡まれるのも尚良し!(笑)

42.好きなBGMは?

え・・・BGM?(笑)

43.じつは携帯にROの着メロをDLしてたりする?

え・・・着メロなんてあr(殴)

44.ROやっていて一番嬉しかった思い出は?

何だろ・・・。友達出来た事かな。

45.ではROやっていて1番悲しかった思い出は?

今まで仲良かった人に軽く無視されたことかな。
まぁ、基本悲しい事はない。

46.ペットにするなら何がいいかな~

ポリン。

47.今までペットにしたモンスターとその名前は?

ルナティックとポリン。
初期に試しに持ってみたが、物凄い話しかけてくるので鬱陶しくなって卵に戻した(非道)

48.ペットの台詞で自分の好きな台詞は?

何を話してたか覚えてない・・・。

49.ログインタイムは何時です?

20時~22時くらい。

50.ROがメンテ中。さて、何しませぅ?

緊急メンテの時?
普通にTV観てるかな。

51.詐欺にあったことはありますか?またYESと答えた人、どんな詐欺に会いましたか?また被害総額などくわしく教えてください。

ナッシング~

52.詐欺師に一言心の叫びを!

もうRO止めちまえ。(吐き捨てるように)

53.チーターやBOTについてどう思います?

チーターって何だっけ。
BOTやるならROやらなくてもいいんじゃない?

54.横殴り・横取り野郎の被害にあったことありますか?

バンバンあるよ。

55.迷惑なテロに有ったことはありますか?あるならその状況と心の叫びをどうぞ。

迷惑じゃないテロってあるのか・・・。
でもある意味楽しいので特にはない。イヤならそのエリアから出ればいいじゃん。

56.いつもいる町はどこ?

アルデバラン。
もしくはプロンテラ。

57.よくいってるROサイトってありますか?

らぐなの何か。さんと
ラグサーチ!!!!さん。
何かさんはキャラの髪型選びに重宝している。

58.ていうかむしろ自分のサイトがROサイトだ

昔は持ってたな・・・。

59.季節イベントへの意見、感想、要望とかありますか?

特に。
毎年アンソニを見るたびにまた一年たっちゃたなぁとは思う。

60.RO以外でネットゲームは何してますか?またそれはROと比べてどうですか?

ネトゲは今新しいトコ発掘中。てかあんまりヤル気はない。

61.他に気になっているネットゲームってある?

FF11。でも何かだるそう。

62.貴方は実は廃人です?

前はそうでした。でも今は結構真っ当です。

63.ろくに寝ないで食べないでずっとROやってて体壊しちゃったことありますか?

いましたね。ネトゲやりすぎて死んだ人。
そこまでしない。睡眠削るくらいならゲーム止める。腹減ったらダンジョン内でも落ちる(笑)

64.ROをやってて実生活にあった悪い影響とかありますか?またはありましたか?

肩凝りが酷くなった。

65.ROをやっている夢を見たことがあります?

ない。

66.PvP、GvGはやってますか?また、PvPGvGについてどう思いますか?

あんまりしたくない。

67.ROでキャラになりきり、ってぶっちゃけどうカナ?

笑うくらい作ってるならいいんじゃない?
私もキャラで話し方を変えてるし。TRPG畑出身なので寧ろOK。
ウザイのはムカつきますが。

68.どうして女性キャラはノービスの時は胸がおっきいのに、1次職になると胸がちっさくなるのでしょうかね?

あれはですね、子供の時は夢が大きくて胸が期待で膨らんでて、1次になると道が出来ちゃうので夢が小さくなって、それにあわせてしぼむ訳ですよ・・・!

モチロン嘘ですが何か。

69.枝でモンスター召還!いままで一番すごかったモンスターは?

枝は売るもの!!自ら折るなど・・・!!(笑)

70.ボスと戦ったことありますか?そしてその結果は?

エンジェリンくらいまでならガチで倒せる。
いつかガチでグリフォン倒したい・・・!(デカイ夢だな(笑)

71.ROってぶっちゃけ萌えゲーム?

敢えて言うなら・・・?

72.友達登録は何人してます?

0だな。(笑)
普通に仲良くても友達登録ってしなくね?すぐに居場所ばれるからメンドクサイ。

73.ROオフ会とかいったことあります?

いきたくない。

74.ROでナンパしたことある?またされたことは?それは成功しました?

今思えば、何回かされたことはある。女の子は得だ・・・と思った。
本人気づかずで残念な感じでゴメンね(笑)

75.ROの月額は高い?安い?

ちょっと高い。

76.ガンホーがリアルマネーでゲーム内アイテムを売っていることについてどう思われますか?

まだしぼり取るのか・・・・。それなら、ゲーム無料にしてよ。

77.過剰精錬、クホルグレン~♪さぁ恨みをっ!

・・・冒険しないので特にない。

78.ROでのマイブームって何かあります?

ガンスリンガーにネコミミ!ネコミミ!!(何)

79.あなたのROでの思い出の場所はどこですか?

芋虫の草原(ミョルニール山脈07)ここで最初のGMに出会った。その時二人とも仲良く並んで死んでいた(笑)

80.では因縁の場所は?

フェイヨンダンジョン前とフェイヨンの街の間。ダンジョン前のエリアに入った瞬間何故か死んだことがある。通る人に何で?!と驚かれた。いまだに原因不明。

81.RMTについて、どう思ってる?

RMTって何?

82.ROの略語ってややこしいと思ったことないですか?

昔のは分かるけど最近のは解らないなぁ。RMTってなn(笑)

83.お勧めのスキンはありますか?紹介してほしいなぁ~w

生まれた時から変えたことはない。敢えて言うなら標準のグリーンのやつ?

84.ROでこんな装備実装希望っ!ってあります?

思いつかない。

85.ROでこんなモンスターと戦いたいんだっ!とかは?

これも。

86.こうゆう効果のカードがほしいなぁ?そしてそれはBOSSc?雑魚c?

これも。

87.ROでよくある戦闘での失敗ってなんですかねぇ?

ファイヤーウォールの張り間違いとか。
歩いててモンスター殴っちゃったりとか。

88.どういうPLスキルを見るとカッコイイ!と思いますか?

モンクのとか結構楽しいよね。

89.ROでの自分自身についてアピールしてください

ソロで頑張りますんで生暖かい目で見守ってください(笑)

90.お気に入りのSS貼り付けて見ませんか?w

踏んでるのはうちの子じゃない

友達たちと。ノービス踏まれてる踏まれてる!(笑)

91.やったことがない職で興味がある職業は何?そして何型?

ダンサー。あとアルケミスト(女)

92.これからどのようにキャラを育てていきたいですか?

アサシンはまぁ、LV99目指してオーラにしたいかな。
転生はあんまり考えてない。アサシンクロスはデザインがどうも・・・。

93.最高どれぐらいお金をもったことがありますか?

うーん9Mくらいかなぁ・・・。瞬間使ったけど(笑)
金は使うためにあるんだよ~?(何)

94.最長プレイ時間は?

6時間?ぶっ続けでこれくらいして、ネットから落ちた。6時間くらいで落ちるようになっていたから。
今はそこまでしない。せいぜい4時間。

95.寝落ちしたことありますか?それはソロで?それともPT?

そんなに眠いなら寝る。
相手に失礼だから。

96.ROの一番好きなところはどこでしょう?

ソロで遊べる所。

97.ROのここはちょっと・・・・。

ROと言うかやってる人と言うか。
アカウントとる人とか、お金やアイテム盗る人とか。何故そこまでしてキャラを強くしたいのかが解らない。
ROにはそこまで期待してない。昔に比べれは良くやってるよ。(偉そう)

98.重力やガンホーに感謝を一言どうぞ

これからもよろしくお願いします。

99.重力やガンホーに改善してもらいたいこと、文句をどうぞ!

自キャラよかNPCのがデザイン良いのを何とかしてください。
特にゲームマスター。衣装が派手すぎだろ・・・。

100.お疲れ様でした。最後にあなたにとってROってなんですか?

暇つぶし(何)
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

