スポンサーサイト


終わったどー!!

随分前にですがケルベロスゲームし終わりましたー♪パチパチパチ★

でも、入れ替わるように前日に「バイオハザード~アンブレラクロニクル~」を買ったのでそっちを始めてしまうわけですよ。ははは。

ガンシューティングはちょっと苦手・・・。

以下ネタバレ・・・つか今更なんで大丈夫だねっ!

ケルベロス、何とか死人が出ずほっと胸を撫で下ろし。
シェルクとかすんげぇ死にそうな立ち位置なんだもん。ネロvsシェルクの時とか、決着つく前にヴィンセントさんトコに戻ったのでずっとドキドキ・・・。

ヴィンセントさんとルクレツィアって何か悲しい恋~。
でもヴィンセントさんとはダメだからって、宝条に。ってどうなんだー?!
「彼女に伝えて上げてください」ってシェルクに言われてヴィンセントさんがルクレツィアに言ったのは「ありがとう」と「俺は生きている」・・ってもっとほら!!(笑)
最終ボス戦前で「そろそろ世界を救うか」とかかっこいいセリフ吐いてたのと同じ口とは思えんわ!
いや、ヴィンセントさんらしいのか、やっぱ。(どっちだw)

EDでヴィンセントを外で待ってたらしいシェルクの愛らしいことvv
生きててありがとうー(>▽)ノノvv(ヴィンセントに言ってやれ)



宝条はいつどの時代でも悪い人なので逆に気持ちのいいキャラですね。

てか、表立ってはセフィロスが世界の破壊者的に描かれてますが、宝条がセフィロスで実験しなければセフィロスだってああはならなかったんだし、ヴィンセントだって静かにルクレツィアを見守っていたんだろうし(どうやったってルクレツィアとはくっつきそうではないし(笑)その後、自分のデーターをばら撒かなければ、クラウド達に倒された後、オメガとして星を滅ぼしてまで最強になろうとは思わなかっただろうし。
結局、一番の悪は宝条なんですよねぇ。ホランダーが可愛く見える・・・(=▽=)
そういえば、ガスト博士ってどんな人だったんでしたっけ??セフィロスの育ての親っぽい?

ヴィンセントさんのお父さん・グリモア博士・・・何かスゴイ衣装だ(笑)色はなんか同じだけど、あんまり似てないような。でもパパは博士なのに、なんで息子はタークスなんだろう??タークスの人選てどうなってるんだろ?やっぱ募集とかしてるんだろうか?自●隊みたいに。
それとも神羅に入社して、タークスに転属とか?携帯配信のゲームやってないから解らない・・・。出来ればPSPかDSで出して欲しいっす。

Ⅶのパーティメンバー、結構活躍してましたw
一回だけケットシーが使えますし!可愛いんだけど、難しいんだよー;;何回やられたかっ!
関西訛りなので一緒に「こりゃ、あきませんわー」とか呟いてしまったよ(笑)

でもやっぱシドですわ!奥さんいてもシド最高!(何)
これと言って働いてないんですが(そんなこともないか)要所要所でカッコイイ・・・!(欲目?)
「用事がなくても、たまには飲みに来い」
とか言われて胸キュンvとかしちゃったよ(笑)

お話は最後の方、大いに盛り上がって面白かったのですが、ゲーム的にはイライラしっぱなしでした(=β=)=3プンスカ。

何せ、敵の攻撃避けられない
暫く、防御する方法を探してましたが、出来ないようで・・・。しかもヴィンセントさん、走るの微妙に遅いので高速で攻撃してくるタイプの敵にバカスカ殴られ放題になります・・・。途中で出てくるソルジャーに本気で殺意を覚えたよ・・・orz
ソルジャーの出てくる場所で近づかれる前に銃撃するしかない・・・。二人とか出てきたらもうリミットブレイクして殴り倒すしか。

ボス戦はシェルクとロッソ!マジでキレる;;
あんな早く動ければいいんだけどね、ほら、うちのヴィンセントさん走るの遅いから!
しかも照準を向けるとロックオンするピンクの照準が敵にはまるんですが、その上にちゃんとカーソルで動かすグリーンの照準を合わせないと弾がヒットしないんだよ。
リミットブレイクも微妙だ・・・。ちょっと敵の攻撃を避けやすくなるんだけど・・・。もう最後は体力回復程度にしか利用しなくなる。
それなら魔法使った方がマシ。

もう、ひたすら物陰に隠れて狙撃するしかないです。それでも最後までいって再び前の面をやるとかなり上手くなってて驚きますヨ。敵の位置が解ってるし。やっぱ最後は慣れなのか(遠い目)
もう廊下とか歩き方がSWAT並になってましたヨ(笑)
狙撃タイプのミッションに入ると気分はゴ●ゴ♪

そうそう、ラスボス戦一回目のチャレンジの時、最後の最後で弾切れおこして、泣く泣くやり直したと言う悲しいお話が(笑)

弾切れ、ちょっとかっこ悪い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

