スポンサーサイト


今日気づいた驚愕の事実。

今日の仕事中、気づいちゃいました。

イオナズンって、もしかしなくても雷じゃなく、火の魔法?!ってことに!

よく考えたら、パパン、もともと雷の魔法持ってて。それは確かライディンだったような。
マヒャドが氷なら、やっぱイオが火ジャン!!∑(゜谷゜;)

何か響きが雷っぽかったので思い込んでいた・・・orz

ふっ。所詮ドラクエ3止まりの私・・・(遠い目)

ドラクエマニアの人なら「何いってんだよこの人。」なんだろうけど、もうン十年もやってない私にはチンプンカンプンなんだよぅぅ;;
そのうち攻略本でも買いますル・・・。

こっから下は今更ながらネタバレ全開なのでお気をつけあそばせー♪
書き忘れててまた気づいた事が。

魔王倒して、お約束な感じに崩れる魔城からの脱出の時、お約束な感じに殿を走ってた主人公が間に合わずに落ちる橋と共に落下しそうになった時、パパンが捕まえてくれるんですよ(゜▽゜*)!!それで引き上げてくれてクリアになるんですが。

多分この役、魔王戦の時選んだキャラがやってるような気がするんですヨ。



やってる途中で様子を見に来た師匠が「きっとお前が連れてる親父、死んじゃうぞー?」と脅かし続けられたんだよー;;
「3」も父さん死んじゃうしなぁ~;(ノロ)゜。
しかも山の斜面に描かれた魔王と戦う勇者の絵、PTは3人だし~;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエはただの1度もやったことがない天然記念物なので、もちのろん魔法の呪文なんて全然知らないです。
それでも「ホイミ」「ベホイミ」が回復魔法だって知ってるんだから、ドラクエ呪文恐るべきであります。

だから、イオナズンについて突っ込みなんて出来ないんです、出来ないんですったら・・・
と、一緒に気がつかなかったことを言い訳してみる(何)。

そうかパパンにがっちりと抱きかかえてもらえるのか、よかったねぇ(違)。

★guwaguwaさん★
実は最後にやったドラクエ3って私、小学生だったんですヨ。そんな昔からあるドラクエ恐るべし!!
本当にイオナズンが火の魔法か、こうなったら維持でもパパンに覚えてもらわなければ!!って感じです。

抱きかかえられて・・・っぐふぅ!!そうだったらすんげえ血ぃ吐いて笑顔で倒れられますよ。
わが生涯に一片の悔い無し!!(何)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

