スポンサーサイト


愛でています(笑)

ショーウィンドウ


なっ、生首っ?!

じゃないです。
最近ここにあるので愛でに行きます(笑)
なちゅらるーに歌舞鬼が切れてます(何)
今日は昨日買った「ドラクエソード」をやってました♪

自宅にパパンと自分(主人公)のベッドが並んであって思わずにやけてしまった自分がキモイ(笑)

でもパパン、仲間になるのは一番最後なので必死こいて王子とゴスロリ少女の章を終わらせましたよ!
一瞬この二人もLv上げた方がいいかな?と思って少しあげてみましたが、ここはやっぱM田スキーの名に恥じぬよう、パパオンリーで逝ってみようかと!
それからはずっとパパン連れまわしてます♪(笑)
パパン、二日酔いで走り回ってます。元剣士のパパンは体力あって助かります。他の二人より素のLv高いしねw

ボス戦終わった後に「今のはグットだ!」と言われると照れます(*^^*)
「息子よ、大丈夫か?」といわれるのがもっと恥ずかしいですが(何)

女の子以外は名前呼んでくれないのだ・・・。でもこっちでつけた名前を読んでくれるのは凄いねぇ!初めは「エッジ」て呼んでもいい?とか言うんだけど、「いいえ」を選ぶとつけた名前呼んでくれて・・・。木下さん、全部の仮名吹き込んだのか?大変だったね;;
パパンにも名前呼んで欲しかったなぁ。
せめて息子じゃなくお前とか・・・。普通にしゃべってた時はお前だったのに・・・!

そうそう、ワタクシドラクエは3までしかやってないので、すっかり魔法がワカリマセンでした。イチイチ魔法の効果を確認しないとですよ。

覚えてたのは、ホイミととラリホー、後はメガンテとか?あ、メダパニとかあったな。それくらいしか解んなかった。
あ、M田さんのイオナズン!は雷の魔法だと解ってましたヨ?(本当か?)
・・・ってことはイオが雷?(アヤシイナ)
パパンが新しく覚えたマヒャドが何か解らなかったんですが、パパンが使ってようやっと氷の魔法だと気づきました・・・。そうか、ヒャドが氷かー。
後は火だねぇ。火の魔法はアギ?とか素で思ってしまい、それ、女神転生じゃん!とか一人ツッコミした(笑)
パパン、火の魔法も覚えて下さい。

戦闘時に選んだキャラが声をかけてくれるんですが、パパンが一番しゃべってたりします。
作戦に「いのちをだいじに」を選ぶと黙り込みますが。寂しいのでうっかり他を選んでしまう・・・(笑)
後ろから声をかけられるんですが、大半が戦闘のアドバイスなので自分、スッゴイトド気分です♪「肉を切らせて骨を断て!」とか。「ハイ!ザンキさん!」な感じですよ!(笑)

他の二人と一緒のときは「守んなきゃ!」な気分で戦ってたのですが、パパンとだと背中守って貰ってる気分です(^^)♪

後、地味に燃えたのが道具屋にある福引!ちゃんとガラガラ回せるんだよー?!メッチャ回しまくってますよー!(`▽´)ノ

今、右腕イタイです。福引と必殺技出すのにリモコンぶん回すので・・・。
ダイヤモンドダストとか。グルグル回せ!だもんなぁ。爆裂剣はBボタン押しながら縦に構えるだけなので比較的楽ですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パパンとちょっとしたボウケン!?(←翠さんのパクリ)

な、生首トド・・・うるうるうる(反応するのそこだけ?)

おおう、パパンと一緒にねんね?(にやにや)。
しかもパパンにいっぱい応援されるんですってぇーうふふふふ。
なかなか買った甲斐があったようでなによりですバラキさま。
「息子よ、大丈夫か?」に何故そんなに照れるのか深読みしちゃいけないんですよね?

あ、ここではこのくらいにしとかないとねうふふのふ。

★guwaguwaさん★
初めは響鬼さんだけだったんだけど、気が付いたらこんなことになってましたw

パパンは「敵の動きを良く見ろ。」の台詞が時々ドスのきいた声になったりして緊張感抜群ですヨ(ガクガク)
でも、HPがヤヴァイ時の荒い息がたまりまs(撲殺)

ほしくなってきた~

う~、どうせゲームする時間ないからと最初から買う気なかったはずなのに、読んでたらすんごくほしくなってきました。
パパンを堪能したくなっちゃったじゃないですか!
まずい、非常にまずいので、さっさと退散しま~す。

★関西支部書記さん★
一応EDだけまでの話なら、8章までで終わるので結構早く終わりますよーw
と悪魔のお誘い♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

