スポンサーサイト


静かな街の映画。

昨日、買って来ました!
『サイレントヒル』3枚組みの方を!
それからプレステ2のゲームの『大神』も♪

大神、買うの遅すぎて、BEST版が出てました・・・。そっちを買っちゃいました。こっちのが安いし♪

そして今日観て、プレイしました。
本当はサイレントヒルを観て、ドラゴンヘッド観ようと思ったのですが、気持ち悪くなって気分転換・・・(何)

「サイレントヒル」なんですが。
プレステ2のゲームを向こうで映画化されたものでございます。
ベースは1で、2・3の要素も混じってる感じ?
主人公は女性でしたが、女性警官も看護婦も1とほぼ同じ感じでございました。劇中で主人公の運転する車内で流れる曲とEDで流れる曲は3で使われたものと同じでしたし、BGMも似た曲になってました♪

ホラー映画なのに美しい感じでした。ぼんやりした灰色の空と舞い散る灰が綺麗。
ゲームは霧の街なんですが。映画は地下の炭鉱が火事で燃え続けてる灰の降る街なんです。
建物とかストリートの名前もほぼゲームと同じ!
カメラワークも似た感じのとこがあってニヤリとさせられます。

でもでも!
女性警官の扱い酷いよー;;この映画のほうの人、かなり好きなのに!
かっこいいし!ぐわー!酷い!
しかも結構気に入ってた看護婦もちょろっとしか出て来ないし;;ゲームの彼女はかなりカワイイのに・・・!
三角頭も出てきてコワイし!こっちの方がコワイ・・・!!三角頭には良く追っかけまわされたなぁ・・・とか。


そして「大神」
おもしろーい!っす!早く買えば良かったよ!
無闇に餌やっちゃうよ♪そして無闇に雀とか咥えちゃうよ!(何)
イッスンがゼルダの妖精さんに見える(笑)やってること同じだし!
何より自キャラがワンコさんですよ!
ワンワン鳴くっすよ!パタパタ尻尾振るし!
ギャー!カワイイっすー!
ただ、大根のおばさんにゲンコ貰うのは・・・ゴメン;;って思いました;;痛そう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

