スポンサーサイト


今頃自己紹介とか?

このブログも1年以上やってからなんですが、
今更自己紹介などをやってみようかと。

翠さんがやってらしたのが楽しそうだったからじゃないんだからねっ!(嘘っぽい)


Q1 名前は?

棘木 真人(イバラキ マコト)です。
でも長いのでイバラキのイをとってバラキで通してます。

Q2 名前の由来は?

前にやってたTRPG(テーブルトークと言うゲームがあるんです。)で私が使っていたキャラの名前
男っぽいのは、このキャラが男だったからでございます(笑)
このゲーム、本名以外にハンドル名もつけるので自然と名前とハンドル名があったので。昔から名前つけるの面倒くさい人・・・(笑)

Q3 性別

おっさんです。
と言いたいところですが、正解はおばさんです。残念ー!(ギター○)

Q4 好きな特撮

特撮感想から始めたこのブログには外せない質問でございますね!(笑)

好きな戦隊→タイム・デカギンガも面白いよー(何)
好きなライダー→剣・響鬼剣は1クール我慢すれば、役者の棒さ加減に慣れてくるので。剣は最後がきっちり終わったのでスキ。響鬼は反対に前半分がスキ(笑)
好きなウルトラ→タブンMAX。主人公の役者がスキ(何)

Q5 好きなアニメ

最近あんまりみてないですね・・・。
比較的最近にはまったものを・・・。

サムライ7めっちゃはまってる!って程ではないですが。
功殻機動隊面白かったっす。セカンドギグはまだ見終わってませんが。
おでんくんリリーフランキーのやつです。おでんくんが可愛いです。(子供並みの感想や・・・)

Q6 好きな漫画

雑誌は週間ジャンプと週間チャンピオン愛読。
基本少女漫画は読まないです。

好きな漫画家さん

久保帯人(ブリーチ)最近だれ気味ですが。(何)
沙村広明(無限の住人)マニアック・・・ネオ時代劇?(笑)
志水アキ(夜刀の神つかい)これもマニアック(笑)吸血鬼モノです。
奥瀬サキ(夜刀の神つかい・原作)←この人今どうだか知らないけど、昔漫画描いてた。そんときから結構好き。
内藤泰弘(トライガン)アメコミチック。
平野耕太(ヘルシング)ヒラコーは危ないゾ★(笑)吸血鬼モノ。
大暮維人(エア・ギア)天上天下よかはコレ。
滝沢直樹(プルートゥ・モンスター)ヤワラはちゃんと見たこと無いですが(爆)
荒川弘(鋼の錬金術師)言わずもがななハガレン。アルとアームストロングが好き(笑)でもアニメは見てない。
田島昭宇(サイコ)もー絵がスキ。エグイのでお子様は止めといてね★
曽田正人(カペタ・昴・め組の大吾)「しゃかりき」も今マンガ文庫で出てるのでドゾ。
いがらしみきお(ぼのぼの)高校生のときからスキ♪頭の回転が止まるの~♪
米原秀幸(ウダウダやってるヒマはねぇ!)実は先生直筆のアマギンの色紙持ってたりします・・・!


九条キヨさん(ゾーンゼロゼロ)マニアック・・・(笑)乳と美脚スキーにはタマランっす!オス!(←?)
篠原烏童(ファサード・純白の血)最近のより昔の絵の方がスキっす。
羽海野チカ(ハチミツとクローバー)カワイイよねぇ・・・♪はぐちゃんスキ♪
茶屋町勝呂(デビルメイクライ3)どっちかって言うと、イラストレーターだと思ってた(コラ)カッコイイ絵が好み♪
内田かおる(あなたをひとりじめ)なんつーかおっさんカワイイ・・・っす!(意味不明)かなりマニアなBLなので気をつけて・・・(笑)


少年漫画家と少女漫画家に分けてみました。
ジャンプとチャンピオンの漫画家それぞれ一人づつしかいねぇ∑(゜д゜)!!
しかも少女漫画家の下一つBLだよ(笑)
少女漫画っぽいのが少なっ(笑)

オマケ・好きな同人作家さん↓
猿屋ハチさん(ワン○ース)ここのナミさん最強です(笑)めっちゃカワイイ絵ですヨー♪
治島カロさん(拳のマリア)時折アンソロジーでお見かけします。


Q7 好きな小説

→洋物
ミヒャエル・エンデ(はてしない物語・モモ)はてしない物語は現実世界と本の世界の字の色が違ってて呼んでて目が痛い面白いです。
J・R・Rトールキン(指輪物語)「旅の仲間」がかなりダルイですが「王の帰還」の為に頑張って読みましょう(コラ)
ポールB・トンプソン&トーニャR・カーター(ドラゴンランスシリーズ)スタームとマジェーレ兄弟がスキっす。これはTRPGのリプレイ小説です。
わーい全部ファンタジーだー(笑)ナルニアとかもスキです。

→和物
吉田直(トリニティ・ブラッド)←吉田さんは他界されていてお話が途中で終わってます。読むときは注意してくださいね~。でも面白いので是非♪
畠中恵(しゃばけ)家鳴がカワイイ・・・♪
大塚英志(くもはち・リヴァイアサン)くもはち結構好きです。大塚さんはマンガの原作の方がいいですね(マテ)
津守時生(三千世界の鴉を殺し・やさしい竜の殺し方)津守さんは長いこと読んでます。なんかツボが同じっぽい(何)
柏枝真郷(硝子の街にて)←これBLなのでちょっと注意が(笑)少女漫画テイストです。コレ。

Q8 好きなゲーム

学生時代はRPGオンリーな人でしたが、最近全然やりません。だってレベル上げメンドイ(何)社会人になってから格ゲーにはまって今はもっぱらアドベンチャー物中心です。古い奴にリンク張ってみました。

→格ゲー(最近全くしてないので古いです。)
侍魂(覇王丸使い。あとは火月・蒼月と首切りバサラ・天草四郎)良かった;;公式あった・・!SNKは再建したのですかね?パチンコ屋に吸収されたと聞いて結構経ちますが(^^;)サムスピは私を格ゲーにはまらせたゲームです。これが無かったら今頃ストレスで誰かをばっさり斬っていたかもしれません(笑)覇王丸大好きだー!!
KOF94~00くらいまで?(日本チーム中心で後は軍人チーム使い)これもSNKっす今はカプコンが引き継いでるの?やってないんで解りません。
サイキックフォース(ブラド使い。後はバーン)すげ!2012までは知ってるけど、EXってのあるんだ!(何)私は初代が一番スキ・・・。
ソウルキャリバー(ジークフリード)最後がアホな子で「金返せこの野郎!」とゲーセンでジークフリードのEDを見ながら罵った楽しい思い出が(笑)因みに2はキューブ版を買いました♪だって隠しキャラがゼルダのリンク♪
ストリートファイターⅢ(ガイ使い。ユン・ヤンも)Ⅲは絵がかわいいのでスキ♪ストⅡははまらなかったなぁ・・・。
ヴァンパイアハンター(ザベル使い)スイマセンHP見つけられなかった;;ザベルはゾンビです。
バーチャファイター3くらいまで(ジャッキー・リオン・ウルフ)ああ、4しかみつけられなかった・・・その前までしてたのに・・・;;でも使用キャラいるからいいか・・・。うちのジャッキーはサマソじゃなくて、クルクルジャッキーでした。サマソってスカるんですよ。リオンはやたら人の腿に上がるし、ウルフは2Pでパンチラ!とアホな感じで・・・(笑)
ラストブロンクス(ジョー使い)古いのでアレですが(笑)結構はまったゲームっす。
飢狼伝説(ダック・キングとビリー使い)SNKのHPみつけたー。プレイモアとかになってるよ。リンク先は「スペシャル」のとこです。ダッキンの勝ち台詞がスキでよく使ってました。でもあんまり強くないんだよな・・・。
ギルティギア(アクセル使い。後はファウストとバットガイさん)初代くらいしかしてませんが。かなりアホっぽいくてスキ。特にアクセルとはシンクロ率(笑)高くて♪

うーん、我ながらバラバラなキャラ使いだなぁ・・・(笑)
タメ系(ソニックブームとか無理だから(何)は殆どコマンドいれれませんが、投げ技は結構得意です。ギースで基本+真空投げのみでゲームクリアしたことがあります(笑)「だーっふっ!」て声にはまってたんですわ・・・。

→アドベンチャー(ホラー・アクション含む)
ゼルダの伝説オカリナタクト)リンクがたまらなくカワイイっす・・・!ゲームクリアした瞬間、やったこと全部忘れてもっかい始めっからプレイしたいなぁ・・・!と思ったっす。
ロックマンダッシュこれもキャラがカワイイっす。主人公どころか、敵のコブン達までカワイイっすヨー(^o^)ノ♪「トロンにコブン」かなり可愛いのでどぞ♪コブンって名前知らなくって、レゴ○ロックって呼んでたなぁ。燃えると黄色い顔が焦げてオレンジ色に変わる(笑)
メタルギアソリッド究極のかくれんぼが楽しめマッスル。遊び心一杯であきませんよー。私的に2がスキです。真っ裸で寒い中匍匐全身!!(セクハラですよー)&鳥の糞の上走ってすっ転んで空を仰いで見たり(吐血)
ガレリアンズ超能力モノ。続編のアッシュまで悲劇っす。やっててちょっと悲しい。一作目はDVDにもなってるのです。
クーロンズゲート目が回るっす。くそゲーと評されてますが(笑)私的にはかなり面白かった。シュールなんでウケないのか・・・?HP、妖精さんが踊ってるー♪
サイレントヒル4作全て面白いです。特に1の主人公は哀愁漂ってます。
トワイライトシンドロームあんまりお勧めできませんが、結構はまりました。心霊モノなんで怖いものスキなかたはどうぞ。
ムーンライトシンドロームトワイライトの続編。最後は「∑(=д=;)えぇ?!」と言うEDなんでお勧めできません。
シルバー事件これもかなりスキキライが出るかと。アクション全くないんで。というか謎解きも殆ど無い。トワイライトシンドロームのシナリオライターさんと同じ人っす。
花と太陽と雨とシルバー事件をやってから是非。やってなくてもかなり面白いです。スゴイポリゴンなんで覚悟してね♪これも謎解きのみなんで。
ICO手を繋いでいるだけで彼女を守りたいと思えるような。ステキなゲームです。
ワンダと巨像ICOと同じスタッフさんみたいです。これも心が優しくなれます。無闇に亀に乗ってみたり(笑)ゼルダのオカリナといい、これといい、馬に乗るの大好きです。アグロ萌え~。
刻命館トラップ天国です(何)魔王になろう!と言う宣伝文句に買い、魔王なれなかった自分に喜びを感じながらのEDでした。後に何作かあるのですが、一番はやっぱり唯一の男主人公の初代です。
鬼武者やっぱ1でしょう・・・。
デビルメイクライダンテ、かっこいいっす!ガングレイブよか爽快感抜群です♪3のダンテが一番しゃべってくれます(笑)

→サバイバルホラー(笑)
バイオハザードこれも全部面白いっす。コードベロニカの為にドリキャス買ったり、0の為にキューブも買ったり(死)それでもやるのは初代版(笑)
一番やりこんだのは3ですが。8周だけすればいいのに一個の分岐の為にもう一周したよ・・・。でも未だナイフクリアしてません。
初代・初代ディレクターズカット・初代GC版2・3・コードベロニカ(ドリキャス版)コードベロニカ完全版(ドリキャス版)・0(GC版)4(GC版)ガンサバイバー(初代)アウトブレイク1と2って、12タイトル持ってる・・・;;流石にウェスカーの手記のついてるGCセットは買わなかった;;

→シューティング
タイムクライシス21も結構やったんですが、やっぱり2の方が面白いです。二人でやるのがベストっす!銃以外に足元にペダルがあって、踏むとキャラが身を乗り出し、足を離すと物陰に隠れるんす。弾の装填も足を離してまた踏むと出来、連射しては足をガシャガシャさせるゲームです(違)時折人質の姉さんを撃ってアイタタタ。
ザハウスオブデッドゾーンビー(笑)タイピング・オブ・ザ・デットもかなり面白いっす。主人公達、ちゃんと銃の変わりにキーボード装備で背中にタワーを背負ってたりします(笑)
ガンサバイバーバイオのシューティングゲーム版。タイラントより犬が怖い(笑)

→音ゲー
ポップンミュージック今でも時折やってる。一人じゃなくて二人がベスト!曲的には「走れブンブン」とか「ギャンブラーZ」とか「透明なマニキュア」とかスキ。キャラはワンコとかキャンディさんとかスキ。
DDR今は無理ダス(吐血)若い頃はまってた。レゲエとかスキ。後バタフライ?
ドラムマニアこれもかなりやった。でも難しいのはやってません。
後はマラカスの奴とか(笑)ラテンの血が騒ぐぜ★アミーゴ!といつも連鎖は108回(ちょっとマジ話)

→RPG
ドラクエ1~3のみ。ロトの勇者ね。
FF6と76はマッシュ・エドガ兄弟スキ。7はシドスキ・・・♪

→育成
サクラ大戦これは友達に借りて後から中古で全部買った(笑)ヒロインなはずのサクラはいつもドベだなぁ。振り返るといるんだもん(何)EDの大神をお姫様抱っこしてる男前なカンナが好き♪
頑張れ!森川君2号いわずもがなな森川君。かーわーいーいー♪
どこでも一緒トロちゃんラブ♪

Q9 好きな音楽

林田健司最近、キンキに曲を・・・!スマップの「青い稲妻」もこの人です。声がエロイ(笑)でも最近全く聞いてないと言うかCDが見つけられない・・・orz
ポルノグラフティ何気にお気に入り。シスターとかアゲハ蝶とか。
桃乃未琴この人ムーンライトシンドロームのED歌ってる人です。かなり椎名○檎っぽい。
ライダーチップスはい言わずもがなのーむらよしお君の特撮バンドです(笑)
ウルフルズもスキっす。
後は和田光司君とか好きです。

Q11 萌え属性

マッチョとヒゲ(ヲイ)

以上、自己紹介と言うなのオタっぷりを曝け出すコーナーでした~!(それでいいのか?!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

