スポンサーサイト


肉じゃがの・・・。

うちの肉じゃが、お肉は牛でも豚でもなく、鳥ですが何か?(何挑戦的)
昨日TVで肉じゃがのお肉、牛と豚で分かれてたもので・・・(^^;)
うちは鳥だ、と!(笑)

仲間いませんかねぇ(=∀=)?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは牛

うちは牛肉です。
肉じゃがに限らず、大抵の肉料理が基本牛肉です。
鶏は初めて聞きました。どんな感じか興味があります。
ちなみに関西は牛、関東は豚が主流だそうですね。

★関西支部書記さん★
関西支部書記さん所は牛ですかー(=∀=)
お店とかは普通に牛ですよねー。

鳥も普通に美味しいですよ♪
うちが鳥なのは母が鶏肉好きだからお祖母ちゃんが
鳥にしたそうです。
それから我が家は鳥でございまする~。

この記事読んで

昨日肉じゃが作ってしまったじゃないか(影響されやすすぎ)。
私は子供の頃肉じゃががあんまり好きじゃなかったもんで、自分で作るときはよそで教わったレシピだ。
”ピリ辛肉じゃが”で、そこに「牛肉」って書いてあったから素直に牛肉だ。
焼肉のたれと唐辛子とにんにく入れるんだが、あまり辛いと売れ行きが悪くなるから、昨日は唐辛子じゃなくてキムチをちょっぴり入れてみた。うんまかったっす(自画自賛)。

実家は豚肉だった気がする。←関東だからかな?
そして子供の頃はあんまり豚肉が好きじゃなかったらしく・・・(汗)
今は平気で豚バラ角煮とか豚ニラ鍋とか豚肉の梅肉和えとかラッキョウ炒めとか喜んで作っちゃ食べてるのにねぇ???何があった自分??

・・・例によって懲りずに食べ続けたから、か?(汗)

鶏肉は煮物系にはよく使うから、肉じゃがにもよいかもね、うんうん。

★guwaguwaさん★
豚ですかー。やっぱり関東は豚なんですね♪
ピリ辛肉じゃがっすか?!辛いのあんま得意じゃないっすー;;

豚はしょうが焼きが好きですーv-238
後は豚しゃぶ。ゴーヤチャンプルーの豚も美味いっすねぇ~♪
guwaguwaさんは嫌いなものを克服してるんですねぇ~!エライっす!
私なんて今でも牛乳ダメだし、蕗キライだし、干し葡萄大っキライだし!(ダメ)

鳥は皮が好きなんすー。犬に「お前にやる皮はねぇ!(河○風に)」と言って食ってます(悪)うちの犬も好きなんす鳥皮(笑)

鳥の肉じゃが、試して見てくださいねー♪
ピリ辛にあうのでしょうか?その辺も・・・(何)

今夜の夕食に肉じゃが作りました!
guwaguwaさんと同じで読んでたら食べたくて食べたくて(笑)

うちは基本的に豚肉を使ってますが、母が作るとたまに鶏肉でした。
すごく美味しかったから、私もたまに鶏肉で。
でもニャーチが肉じゃがあんまり好きじゃなくて・・・出番が少ない。

★hinaさん★
おお!ここに仲間が!
わーい♪鶏肉さんいたー♪(>∀<)♪
ニャーチさんは肉じゃがダメなんですか・・・(´・ω・`)

肉じゃがは甘い玉ねぎとジャガイモのホクホクがたまりません~v-238
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

