スポンサーサイト


『 』の中を指定するバトンで・・・『特撮』

ニャーチさんからいただきました

“『 』の中を指定するバトン”

『 』の中は特撮だそうですよー♪

と言うわけで早速!!
Q1.パソコン、または本棚に入っている『特撮』は?

パソ内 : マチュダさんのインタビュー時の画像やら、剣の画像やら・・・勿論パソからドコにも出してませんよ!!個人的に見てにんまりしております。後は自分で描いてる絵と4コマくらいでしょうか?

本棚 : 響鬼→PSゲーム・映画DVD・映画メイキングDVD・本編DVD(4巻のみ)・ライダーヒーロシリーズEX(斬鬼さんので起動前セイジガエル付きのやつ)・ディスクアニマル05(ニビイロヘビ)08(セイジガエル)・仮面ライダー轟鬼写真付きCD・flash back(シングルCD)・ソングコレクション・ゲーム攻略本・ZANKI・魂・鬼の肖像・明日への指針・講談社絵本4・後は映画のパンフと中野サンプラザのパンフでしょうか。

剣→ELEMENTS(シングルCD)・映画DVD「ミッシングエース」・キャラクターブック「チェイン」

555→JustiΦ’s(シングルCD)・The people with no name(シングルCD)

ライダーチップス→「大人買い」

後「オダギリジョーのセーターブック」とか、入ってました(笑)これは特撮違うな・・・。

特撮グッズは殆ど買ってませんでした。
やっぱり響鬼多し!!
後はヒカル先生とスモーキーの雑誌付録CDでしょうか。
龍騎の北岡弁護士の写真集はちょっと欲しかったんですけど・・・;;

Q2.今妄想している『特撮』は?

響鬼ですねー。勝手に関西支部作って妄想中ですよー(笑)
早く再開しないとなぁ・・・。
後は「腐」な話をちょこちょこ・・・!
脳内カップルはやっぱトドザンとヒビザンでございます~♪ウフ♪

Q3.最初に出会った『特撮』は?

えと、ニャーチさんに習って特撮年表で見てみたら、多分、「スパイダーマン」と「コメットさん」位だと・・・!どっちもみた記憶が。
これより前は多分小さすぎて覚えてませんね・・・。
これより前で知っているのは再放送っぽい。

Q4.特別な思い入れのある『特撮』は?

一番はグッズも多い響鬼ですな!特撮であっちこっち行ったり買ったりしたのは初めてデスよー。

古いのでは「宇宙刑事ギャバン」とか?
宇宙刑事のシリーズは見てた記憶が。
仮面ライダー「V3」とか、「ブラック」とか。「クウガ」から後ろも!!
ウルトラマンはパパ上が好きな「セブン」。「レオ」とかもスキかも。
年表見てて思い出したけど「鉄甲機ミカヅキ」特別版見たことあるけど、全部見たことないんですよー。これみたかったなぁ・・・。何かシュールで面白そうだった。
後は「仮面の忍者赤影」とか!
「ガメラ」もよくみてた。
ガメラはTV番組じゃないんすかねぇ?

Q5.最後にバトンを回す5人とお題は?

ええっと、回す方が見当たらない・・・(爆)
と言う事で、コレみている方、どうぞー♪
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 』の中を指定するバトン、御題は『特撮』

ニャーチさんからご指名を受けました“『 』の中を指定するバトン”。私の御題はニャーチさんと同じく『特撮』です。ではでは始めまする~。

『 』の中を指定するバトンで・・・『特撮』

紅夜さまからいただいた“『 』の中を指定するバトン”。私のお題は紅夜さまと同じ『特撮』。・・・・ほんとに幅広いですね。ねえ、紅夜さま(笑)それでは・・・いってみましょう!

“『 』の中を指定するバトン”

ニャーチさんのところから回ってきました“『 』の中を指定するバトン”。お題は『特撮』です。というわけでスタートです。Q1.パソコン、または本棚に入っている『特撮』は?●PC・轟鬼壁紙3パターンPCにはあんまり入ってないなぁ・・・あ、自分で撮った響鬼ショーのデ

コメントの投稿

非公開コメント

バトン受け取っていただきありがとうございます!
>「オダギリジョーのセーターブック」
すいません、私もなぜか持ってます(爆)
やっぱりグッズは響鬼関係がだんとつですよね~。
私もここまで買いあさった(?)のは初めてかも・・・。

妄想・・・関西支部のお話楽しみにしてますよ~といいつつguwaさんと二人してにバラキさんにイラストのお願いしてるからいかんのだな(笑)

日本版「スパイダーマン」は見てました!
友達がレオパルドン(スパイダーマンの巨大ロボ)の超合金を持っていてうらやましかったっス。
「鉄甲機ミカヅキ」は監督がGAROの雨宮さんなんですけど、個人的にお話はいまいちでした。主役の男の子がたしかいじめられっこで、冒頭のいじめられてるシーンが痛々しくて好きになれなかったんです。
ミカヅキのパイロットになってからはいいんですけどね。
ライバル機シンゲツとのバトルは燃えました!


ニャーチさん バトンありがとうございましたー(´∀`)ノ♪

セーターブック、ニャーチさんもお持ちですか!
あれ、オダギリ君カッコ良くて個人的に好きなんですよ♪
響鬼は買いあさりましたねー(笑)

関西支部の話は3話抜けて最終章を書き始めてしまってるので、早く真ん中4話書かなきゃなんですよー;;トホホ。

そうそう、それそれ!日本版スパイダーマン!そんな玩具あったんですか!しらなんだー(何)
「コメットさん」は「奥様は魔女」のがスキだったんで良く覚えてません;;ははは。奥様は魔女は特撮じゃない?!(笑)
見た特別版ミカヅキ、宣伝用だったらしく、お話は全然解りませんでしたが、ロボの玩具丸出し感がステキ!とか思ってたんですけど。そうかーそれはアレですねー;;
ミカヅキとシンゲツってネーミングがもうスキですよ!
やっぱりGARO見ないと!ですね!

おはようございます。
「スパイダーマン」覚えてます。ビ~ルの~谷間の暗闇に~ってOPも思い出しました。
「仮面の忍者赤影」も懐かしい~。昔はよく再放送してましたよね。

関西支部書記さん TB&コメントありがとうございますー♪

スパイダーマン>そうそう!それそれ!(最近風間の口癖が・・・(^^;)
懐かしいデスー♪今見たらスッゴイんでしょうねぇ(笑)
赤影は、どんな強風にも負けない髪型に尽きますね!(違)

TBありがとうございますー。

ええ、響鬼がなければ私もあっちこっち行ったり買ったりしてないです!同感です!!

バラキさんがトド写真集付きCDだけ持ってることを知ってうれしかったり。ひょっとして、ニャーチさんが勧めたから持ってるのかな?

スパイダーマンは残念ながら見た覚えがありません。ふっジェネレーションギャップを感じるぜい(違)。

★guwaguwaさん★
TB&コメントありがとうございますー♪
トドのCD、店頭で見た瞬間、手に収まってましたよ。何故でしょう??(笑)
スパイダーマン、変身シーンがショボくてナイスでしたよー♪
それよりワタクシ、スペクトラルなにがしが解りませんわ、お姉さま(ミワコ風で)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

