スポンサーサイト


戦隊好きに50の質問。

八城あかね姐さんがやってらしたのを見て、おもしろそー☆と
早速チャレジ☆

姐さんのように巧い文章は無理ですが、
オタッキーの腐臭を漂わせつつ・・・(腐臭?)

あ、因みに、私が見たことのある戦隊モノはギンガマンから後5作くらいなのでかなり偏ってます。
あしからず。

ではでは☆
戦隊好きに50の質問。

1. あなたのお名前を教えて下さい。

棘木 真人(イバラキ マコト)です。
長いのでバラキと名乗ってますが。

2. 宜しければ年齢、性別をお願いします。

えと、ザンキさんより年上で、松田さんより年下です。(狭いヨ)
最近すっかりオヤジですが、一応です。

3. 戦隊シリーズを見始めて何年経ちますか?

多分、6年?かな?
子供の頃は、ウルトラマン、宇宙刑事等を見てました(爆)

4. シリーズを見始めたきっかけは何ですか?

これの後放送の「仮面ライダークウガ」をみるついで。

5. 好きな戦隊はどれですか?あえて一つにしぼってお答え下さい。

タイムレンジャー。
あれ?前の勝手にランキング1位これだったっけか?(ヲイ)

6. その戦隊のどこが好きですか?

五人共キャラが立ってたと思う。
明るくて前向きなタツヤ、しっかり者のユーリ、ちょい不幸なお姫様(?)アヤセ(男だよ勿論)お笑い担当のドモン、宇宙人の天然シオン。
それぞれ貧乏ながらも楽しそうで良かった。そもそも貧乏って!何でも屋って!(笑)

7. 好きな変身前のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。

ヒーロー:
シオン(タイム)宇宙人だから。後、髪が青いから(何)
センちゃん(デカ)全体的に好みなんです。逆立ちの時に「よっこらせ」とか言う所とか☆
一甲(ハリケン)なんつーか、熱い!(笑)後、体がセクスィv(何)

ヒロイン:
ウメコとジャスミン(デカ)セットでスキ☆全然キャラ違うのに仲良しで!
ユーリ・・・ユウリだっけか?忘れちゃった;;(タイム)タイムの中では最強だと思われます。

8. 好きな変身後のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。

ヒーロー:デカマスターかな。笑えるのは、ガオイエロー。簾みたいな翼が!
ヒロイン:ガオホワイトとか?白虎ですよ!名乗りの時の手がカワイイですよ☆

9. 思い出の、またはお気に入りのエピソードはありますか?宜しければそれについてのお話を。

タツヤがシオンの髪の毛の色が青から金に変わって「すっげー!流石宇宙人!」と無邪気に人種差別してるやつとか?タツヤの一番駄目でカワイイところだねぇ。
結局シオンの元の髪の色は何色だったのか・・・?謎です。

それと、ギンガマンが時々嫌いな食べ物を、見てるお子様に食べさせよう話があるのが良いです。
確かグリーンがトマト嫌い!って駄々こねる。(笑)皆で世界一美味いトマトを捜し求め、グリーンに食わせるんですよ!それでグリーンはトマトを克服して爽やかな笑みで「皆もトマト食べようぜ☆」とかカメラ目線でやっていたことを思い出しました。(=∀=)あれで何人のお子様がつられてトマトを食べれるようになったのか、かなり気になります。ブルーは確か今水戸黄門の忍者やってますねぇ(笑)

最後は、アバレブルーが恐竜に整体するシーンかな。
あれは衝撃的だった!めっちゃ笑った。
アバレブルーは、プロ外人野球選手(男)にブッチューっとキスされたりとかなり不幸属性でしたね☆(大笑)ブルーは不幸。って設定あるんですか?

10. 心に残る決め台詞を教えて下さい。

「俺は牛丼屋のオーナーになるぜ!」
「じゃあ、俺はその店の店長になる!」

「頼んだぜ、店長!」
「任せとけ!オーナー!」
「「あっはっはっは」」抱き合う二人。

確かこんな会話が、ガオレンジャーか何かの最終話で
ブルーとブラックがしてたような?らしくてかなり笑った。
牛丼屋だったは定かでないのですが、あってたっけ??
しかも、ブラック牛だし!(笑)
ガオはホワイトとブルーがお子様で微笑ましかった・・・。

「だから俺をカラオケに誘わないから!!」
ガオシルバー、仲間はずれにされてグレるの回(笑)
温泉に行く回もかなり面白かった。無言で手桶でヤバイバーを殴るシルバーとか。
ガオは変な人のオンパレード・・・(笑)

あれ、キメ台詞と違うな・・・?(笑)

11. 好きな悪の軍団は?

オルグ。ガオのヤツ。鬼さん好きなんですよ。
ヤバイバー、コノヒトスキ。一発で名前覚えた。
だって「こいつは、ヤバイバー!」って自分で言うんだもん(笑)
「こいつはヤバイぜ!」とかけてるらしい。え?解ってる?エイキさん並みのセンスがたまらない☆
相方のツエツエもスキだったんですが、途中でクールになっちゃて・・・(メソ)


12. また好きな悪役は誰ですか?

ダゴン。声が大塚明夫様だから。
大塚明夫様マンセー!!(コワレテマス)
同様にワイバーン。声が佐々木望様だから(笑)

13. 逆に嫌いな悪役はいますか?

良く覚えてない・・・(爆)
とりあえずデカのコウモリは好きくない。声はバイキンマンなんだけどねぇ。

14. 戦隊関連のおもちゃとかは持ってますか?

武器とかロボとかだったら持ってないデス。
食玩なら、ヒカル先生のを一つ。ライダーならねぇ?

15. 戦隊ヒーローになれるなら何色になりたいですか?

イエロー。ゴレンジャーのイエロー。
前に友達に「お前は絶対イエローだよ!」と断言されたことがある。
皆がそう言うなら、そうなんだろう。結構言われるので反論出来ない。口惜しやー☆
私的なら、グリーンかブラック。たまに目立つ方が楽だし。

16. 悪役になったらどんな作戦を実行したいですか?

とりあえず、長々と口上して、ツッコまれる。(←この辺がイエロー属性)
デカレンならウメコがツッコんでくれそうで期待大。

後は、前半の弱くてパワーアップもしてないアワアワしているヒーローを瞬殺して13話くらいで地球を征服したいです。そして14話から番組名を変えてやりたい(笑)

17. 好きなオープニングテーマ曲は何ですか?

デカレンジャーの。「1!エマージェンシー♪」ってトコが笑えます(笑うな)
同じ理由で、バトルフィーバーJのもスキだ。「バートルジャパーン♪(おー!(掛け声)」ですっごい笑います。いや、スキなんですけどね。「ミスアメリカ♪」もかなり面白い。バトルフィーバーJは凄い名前ばっかだ!

18. 好きなエンディングテーマ曲は何ですか?

アバレンジャーのED。歌っているお兄さんの歌い方と声が良いです。
あと、合いの手の爆竜達がカワイイ♪
もう一つ、デカのウメコとジャスミンのやつ。
チュッチュッチュvデーカデカー♪のところがカワイくて◎

19. 「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」した事ありますか?

ないです。
遊園地に行く事さえ無いです(笑)

20. なるならヒーローと悪役、どっちになりたいですか?

うーん・・・悪役かな?負けてもいいから。ヒーローは負けられないからねぇ。

21. 戦隊ロボットの中で一番好きなものは何ですか?(サポートロボ等含む)
タイムシャドウ。登場シーンが格好良い!
というかタイムは機体を未来から現代に飛ばしてくれるロボが一番スキですが。

後、アバレンオー。何故か名前をちゃんと言えるのはこれだけ。インパクト強すぎ。
サポートはタックがいいかな?タイムにいたフクロウ型のロボット。名前あってるのか?!

22. 好きな司令官は誰ですか?

デカマスター!ドゥギーサイコー!!
司令官って、後いるのか??ガオの巫女さんも司令官なのか?!(何)それなら恐竜屋のおやじもか?!(笑)

23. 朝起きたらヒーローに変身してました。その時一言!

「私はピンク色似合いませんから、せめて、イエローにして下さい・・・。」←やっぱイエロー属性。

24. ヒーローになったら基地はどこに置きたいですか?

富士樹海。もしくは熱海温泉。草津でも可。一度は、おいで☆

25. 見てみたい「VS」はありますか?(例/ゴレンジャーVSガオレンジャー)
ないです。だってVSになってないもん。マジでガチンコで戦ってみろやー!って常々思ってしまう私はこの辺だけ無闇に大人。

26. ヒーローになったらどんな武器を使いたいですか?

スコップ。ボウケンジャーに笑った。

27. 戦隊シリーズのテーマソングを歌ってもらいたい歌手orバンドは?

ポルノ。アニメもやったしそろそろ頼んます(笑)

28. 戦隊のネーミング、「○○マン」「○○レンジャー」「○○ファイブ」どれが好きですか?

レンジャー。マンはギンガマンでかなり笑ったから。ファイブの付くものはそういや見たこと無い。ゴーゴーファイブ飛ばしたし・・・(爆)

29. 変身した後、変身前の名前で呼ばれるタイプ(例・タイムレッド=竜也)と変身後の名前で呼ばれるタイプ(例・ガオレッド=レッド)、どっちが好きですか?

名前を殆ど覚えないので、どっちでも。
これ書いている時にタイムの五人の名前覚えてたのに自分でも驚いた。
ギンガマン、全然覚えてないし(メソリ)
でもマジマザーだけは勘弁。

30. ロボットの変形シーン、実写がいいですか?CGがいいですか?

どっちでも。その辺にはあまり興味ないです。綺麗ならなんでもいいやー。

31. 戦隊シリーズに出演されていた俳優or女優の中で好きな人は?

永井大君(タイムレッド)いい体してます・・・(おっさん?)
玉山鉄二君(ガオシルバー)顔、カワイイ・・・。ガオで途中から入ってキターー!とか思った。それまでイマイチだったもん・・・ガオって・・・(ヲイ)
伊藤陽祐君(デカグリーン)何でだろう、前に相性テストしたら、相性が100%だった・・・。
白川裕二郎さん・・・だっけ;;ゴウライジャーの人!(ヒドイな;;)「駄目ナリ!」と言うドラマの彼はサイコーでした!あれで更にスキに!因みにこれの主人公の元医学生はマックスの主人公デス。あれ?店長が主人公だったか?

32. 戦隊ヒーローorヒロインを演じて欲しい俳優or女優は?

伊藤英明君とか?エ○ブルのカメレオンの着ぐるみのCM彼だよね?
いっその事スーツアクターもやって下さい(何)

33. 悪役を演じて欲しい俳優or女優は?

菅野ミホ。迫力あるぞー☆
後は木の実ナナ(?!)絶対似合うと思う。

34. ヒーローが死んでしまう事、肯定派?否定派?

否定です。死んじゃ子供がショックなのでは。
私は、アバレキラーの時でもかなり凹んだー。

35. 続編を見たいシリーズはありますか?

デカレンジャー!後はギンガマンかな?あの衣装、冬は寒そうなので今度は冬服も作ってやって是非!

36. シリーズの中で一番強いと思う戦隊は?

うーん・・・。ギンガマンかな?レッドが二人いるので、案外強そう。あれ?レッドのお兄さんはブラックでしたっけ?
デカマスターとブレイクもいるからデカもかなり強いと!
というか、弱そうなのなら即答出来るんだけど・・・。勿論アバレだ!アバレキラーがいなけりゃぜってー負けてる(何)2位はハリケンだ!!(笑)忍者学校の落ちこぼれ3人組だし☆館長はハムスターだし☆

37. 同じく一番強いと思う悪の軍団or悪役は?

ウルザード(マジ)出だしから容赦なしに戦ってたら、前半でお話終わってるネ☆
ロウキ(ガオ)ワンコさん♪あ、何か聞いた事のある名前だと思ったら・・・!(何)
後、アバレキラー(アバレ)つか奴は結局悪じゃないのか?(笑)アバレホワイト?(何)

38. ブレスレット、指輪、ケータイ等の変身アイテム。何がお好み?

キップ切るハサミ(ヒカル先生のヤツ☆)
もしくは警察手帳。

39. 入ってみたい戦隊はありますか?その理由もお答え下さい。

ギンガマン。是非、レッドの兄上と一緒にオヤジギャグに笑い転げてみたいです。

40. 何でいつもレッドが主人公なんだと思いますか?

興奮する色だから?(何)
真面目な話、男の子の好きな色1位が赤だったからですよね?
いい加減、もう一度子供の好きな色聞きなおした方がいいのでは(笑)

41. ヒーローorヒロインの恋愛、肯定派?否定派?

カップルによるな。センちゃんとウメコは許すが、ヒカル先生と麗は許さん!

42. 特撮好きでよかったなあと思う事はありますか?

お友達が増えたので良かったです。東京にもいけたもんね♪

43. 逆に嫌だった事はありますか?

特には・・・と言うか、極少数のお友達しか私が特撮見ていることを知らないし。
言わないし。まわりはヲタばっかなので関心持たれた事がナイし。
困った事はある。大人一人で映画館に入りにくい。グッズを買いにくいデス。

44. 「これこそお約束!」と思える悪の組織の行動は?

戦闘員が妙な動き&変な鳴き声。
ワザワザ悪事を告白。こっそりやれー(笑)

45. 自分で戦隊作品を作るならどんな作品を作りたいですか?

レッド=熱血野郎。無駄に元気。「押す」と書いてあったら取りあえず、ぶち抜く☆
ブルー=クールビューティー☆レッドを苛めるのが好きな鬼畜。でも細々と不幸。
ホワイト=とりあえず、最強!勿論女。他のメンバー顎で使えるムテキング。
グリーン=縁側で茶をすするのが日課。無駄なまでに頭がイイ。キレるとコワイ
ブラック=大男。気が優しくて、力持ち。ナゼか万年食事当番

シルバー=前半悪の側なのだが、途中で封印を解かれ(ここ重要)、最強の仲間に。やることなすことやたらカッコイイが、天然。

後、マンドラ坊やみたいなマスコットほしいなー(笑)

この6人でとりあえず作ってみたいと思います。
あ、何かマジでお話作りたくなってきました。こいつはヤバイバー!

46. 戦いが終わった後の戦隊ヒーロー達は何をしていると思いますか?

1・無職。
2・微妙にダメ人間。無気力人間?
3・無駄に張り切って空回っていて周りの人を困惑させている。
さあ、どれだ!(この辺も無駄に大人)

47. スーツアクターは好きですか?

いなければ始まらない。いつもご苦労様です。(=人=)

48. ヒーローにとって絶対に必要なのは何だと思いますか?

正しいことを正しいと言える勇気。
諦めない心。
大事なモノを守れる力。

49. 貴方にとって戦隊シリーズとは?

息抜き。最近のアニメとかマンガとかドラマは話が難しくてメンドクサイ。
その点、解りやすいというか、考えて見る必要のないお子様番組で丁度いい。

50. いよいよ最後です。それでは一言変身の掛け声をどうぞ!

蒸着!!
違う、コレ宇宙刑事だ!(この辺もイエロー属性)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

バラキ

Author:バラキ
バラキこと棘木真人の
趣味のブログです。
好き
・特撮
・ゲーム(主にアドベンチャー物)
・少年マンガ
・小説(主にファンタジーとSF)

*注意
記事と全く関係の無いコメント&TBは消去します。
コメントはすぐに反映されませんのであしからず。

カテゴリー
過去ログ
リンク
リンク

RO公式HPへ
端っこで応援同盟へ バラキのお話倉庫

ありがとうございます!

オセロゲーム
著作権について

このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All RightsReserved.(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

